2005年11月15日

だって君が笑ってくれたんだ

Ghostヘビロテ中の紅花ですご機嫌麗しゅう。
また感想がやかましくなりそうなので先に日記を書いてしまおうと思います。





県学力テストでした。英語(リスニング・リーディング)と国語。
英語リスニング、最後の方ロクに問題聞いてませんでした。勘だ勘。
その代わりリーディングは問題文全部読んだ…!いつも最後の5問くらい力つきて
問題読まずに解いちゃうんですが、今日は頭が冴えてました…おおお。感激。
今回はリスニングよりリーディングの方が出来た気がする…いつも逆なんだけど。

国語は、県学力テストの時は毎度のことなんですが、20分以上時間が余りまして。
試験終了後、隣の席だった子に「紅花(仮)さん、国語解き終わるの早くなかった!?」と
思いっきりビビられました。だって私文章全部読んでないもん(問題発言
県学力テストくらいの問題なら全部読まなくても、問題で問われてる部分の
前後3行ずつくらいに目を通せば大抵解ります。流石に模試レベルになると最低
5行ずつくらいは読まないと解らないですけれども…。(でも滅多に全文は読まない
国語だけは何もしなくても異様に点数取れます。その割に何だこの文章力の無さは。

取り敢えず今回の試験は国語も英語も手応えあったなー。点数気になるなー。





体育は卓球で、何週か前からずっと団体戦の試合をやってるんですが
今日初めてダブルスの試合に出まして。(今までシングルスだけだった

…もう私二度とダブルスやらない。orz

左利きにダブルスのルールは不利すぎる!!もうやだ!!!泣きたい!!!
ダブルスの場合、サーブの時は必ず右コートから相手の右コートに打たなきゃ
いけないんですよ…右利きなら何ら問題は無いんですが、左だとやりにくい事この上なし。
しかもシングルスならラリーしてる間に球の流れを左に向けることもできますが、
ダブルスだと1回打つ毎にパートナーとチェンジしなければならないのでそれも出来ない。
要は常に自分の苦手コースの球を打たなければならないわけで。新手のいじめですか。

勿論結果は惨敗です…あじの人(※パートナーだった)ごめんマジごめん…。
その負けを引きずってしまったらしくシングルスもてんで駄目だったし…ウワァン!!
もうダブルスなんて絶対やるもんか!左利きに愛の手を!!





んで帰りにクロチャ寄ってGhost買って帰ってきました。

毎度のことながら、語るよ。うるさいよ。

ア キ ラ が 乙 女 だ ! ! !

キャッ 何この歌詞!シャイボーイ明氏がイイ感じに乙女です。
いやぁ歌詞の意味不明さ(※褒めてます)が明テイストを醸し出しているんですが
今回のは非常に乙女です女々しいですマァ珍しい。いや、プ(定着気味)の曲としては
女々しい歌詞ってのは珍しくも何ともないんですが、明の詞だと珍しいなぁと。

でもそれより何よりGhostは曲が良すぎる…何この犯罪級の重低音。萌える。(ぁ
…イントロが一瞬よりによってコレに聞こえたなんてのはこの際もういいです。爆
まさかこの激しい曲がこんなイントロから始まるなんて誰も思うまい…。
CD掛けて一瞬中身間違ってるんじゃないかと思った。今は反省している。

そう言えば、Bメロが何となく銀ノ針っぽいなと思っt…
音の流れとか、何とも言えない不気味さとか気持ち悪さとか、色々。
勿論、比べ物にならないくらい音は進化してますけど。雰囲気が。
実は銀ノ針大好きなので(インディ時代の音源で一番好きかも…)ちょっと嬉しい。

あーでも本当良いよGhost…ABメロは気持ち悪い、サビは格好良い。最高ですよ。
ぶっちゃけ格好良すぎてあんまりプっぽくない。爆 完全版をライブで聴きたいー!
イントロを聴くと異様にドキドキするんですがコレって恋ですか(ぉ。


c/wの水彩。

これまた重低音。でもこっちの方がメロディーが軽やかな分あんまり重たくない。
リズムが凄く好きだー。こっちの方がカラオケでは唄いやすそうだ(基準はソレか
ベースがたまらんとです。どうも私はベースが好きらしい。
あと正くんの歌詞が異様に可愛い。Ghostの後だと余計に可愛く聞こえる。笑

うーん、この曲は普通に好きだなー。タイトル曲と同系統だから、そっちが強烈だった分
ちょっと存在感薄いかも知れない…。別々に聴いてたらもっと好きだったかも。
多分聞き込んでるうちに好きになっていきそうだなぁ。正くんの曲は中毒性高いから。


にしてもやばいやばいGhostやばい。帰宅してからヘドバンが止まらない!ヒー!!
水彩も重低音な曲だからノンストップです。やっべぇ明日筋肉痛になりそう…orz



暫くはGhostがBGM固定になりそうです。でも無意識に頭振り出すのでちょっと危険です。
怪物くん級に問答無用で頭振りたくなる…通学中は恐くて聴けない…!!





余談ですが
ヘドバンと言えば先日、sanakuのんとカラオケに行った時に
「ゆこ(仮)のヘドバン可愛い!」と言われました。
…か、可愛いヘドバン…??(悩





Ghostに因んだ(?)卓球エピソードもあったのですが
時間がなくなってきたので明日辺り覚えてたら書きます…。
posted by ゆこ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9378069

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。