2005年11月19日

すいませんでしたぁーッ!!

↑拡声器使用で(何。


image/sink-jfb-2005-11-19T19:47:11-1.jpg

えー、プの方々のインスト@池袋へ行って参りました。
例に倣って興奮覚めやらぬ感じです。A村かーわーいーいー!!(落ち着いて!
燃え尽きた、もとい 萌え尽きた。色んな意味で。

んではレポと日記の混ざったようなモノ早速ドン。





まず初っ端から大失態を犯しました。
1時間半あれば余裕で終わるだろうと思っていた身支度が全然終わらず…
これが一人で参加とかなら遅れても良かったんだけど、今回は一人じゃなかったモンだから
下手に遅れるわけにもいかず、滅茶苦茶慌てて家を飛び出したのが災いしまして。


ファンレ 忘れました 。

orzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
馬鹿だろ。馬鹿以外の何者でもない。昨晩1時近くまで掛かって書き上げたのに!
でも確かに出掛け間際に鞄に入れたと思ったんだ…そしたら入ってなかったんだ…!
電車の中で暇つぶしに読もうと思ってた本も勿論忘却の彼方です。

…更にお財布に資金を補充するのも忘れてました。
交通費を差し引いた本日の活動予算(勿論昼食代込):600円。

馬鹿だろ(2度目

結局最終的には海月友Aさんに300円程借金する始末(スライディング土下座
めっちゃ落ち込みましたよ…電車の中で一人鬱々オーラ出してましたよ…。
皆様、大切な外出の際には前日に持ち物チェックをしておきましょう。常識ですか。





10時から整理券配布とのことで、そのちょっと前に池袋駅でAさん・Sさんと合流。
Sさんとは初めてお会いしたんですが、
…一瞬本当に、Aさんの隣に有村が居るのかと思った。(ぇ
めっちゃ可愛いって言うか美人さんなんですよ、それで有村なんですよ!
髪型から服の感じから雰囲気から見事に有村。惚れそう(やめてくれ
どこからどう見ても有村海月に見えるのに、それで根っからの明海月だって
言うんだから人間奥が深いです。でも有村だよなぁ…可愛いなぁ…。

余談ですがSさんは明日16歳バースデーだそうです。
そんなSさんに「ゆこさんのサイズが可愛い」と言われました。
…み、3つ年下の子にサイズ可愛い言われた…複雑な乙女心。
因みに縦のサイズは可愛いかも知れませんが横のサイズは決して可愛くありません。


まずアルタ内の新星堂に向かい、整理券を受け取りました。
かなり早い番号で、10台後半。ウワァー心の準備する暇なさそー。
その時点で10時半、インスト開始予定時刻は6時。何この7時間以上のブランク。

取り敢えずゲーセンでを撮って、この後どうしましょねーと話しながら
向かった先はカラオケでしたとさ(でた!
JOYだったんですが、Ghostが早速入ってた!勿論即選曲しましたよ。笑
唄ってみて気付いたんだけど、この曲めっちゃキー高いんですね…。苦しかった。
流石にあの叫ぶような声は真似出来ませんでした…おおお…。
天城越え唄ったら異様にウケが良かったよ(何唄ってるの。


カラオケで2時間ほど時間を潰したところで、Sさんは他のご友人と餃子食べ歩き
ツアーに向かわれ(インスト直前なのに良いんですか…!笑)ここで一旦お別れ。
Aさんとサイゼで昼食ついでに時間を潰すことに。
…え、勿論予約の名前は「有村」にしましたが何か。(うわぁ
「2名様でお待ちの有村様ー」とか言われるとドッキンコだね!★

で、昼食をとりつつファンレを忘れてきた旨をしょんぼり落ち込みつつ話したら
「なら今書いちゃえば良いじゃない」と、便箋と封筒を恵んで頂きました…!!
Aさんが女神様に見えました。後光が差してました。マジ有り難うございます。
もう必死でガリガリ書きましたよ。必死になりすぎて字がきちゃなくなりましたorz
4枚に書いた内容を2枚に纏めるのは結構大変でした…。ってか4枚とか書きすぎだから。


お腹もふくれ、無事ファンレも書き直し、サイゼを出たのが3時過ぎ。
それからアルタ内を色々散策して時間潰し。可愛い鞄があってときめいた…。
でも段々見るところがなくなってきて、4時頃には新星堂前のベンチでお喋りしながら
待機してました。その時ふらりと店内のプラコーナーを覗いたら最初の写真↑の札が
出ててビックリ。先に教えてもらえるのは有り難いです…ある程度心の準備が出来ますし。

そのうちちらほらと他の海月さん達の影も見え隠れ、し始めて、次第に新星堂周辺が
白黒のお嬢様方で埋め尽くされていく様子が何とも言えませんでした(爆





さてさてここからが肝心のインストレポー。

イベント開始20分前集合と整理券に書いてあったものの、5時40分を過ぎても
なかなか召集が掛からない。
って言うか、あの、店の前に何かテーブル出してますが…まさかそこでやるんですか?
いやだってさぁそこ思いっきり通路ですよ!丸見えですよ晒し者ですよ!
それ以前に一般の方々の通行の邪魔になりますよ!良いのちょっとねぇ!?
…そうですか、本当にそこでやるんですか…。orz軽く羞恥プレイ決定ー。

召集が掛かり始めたのが5時50分頃。その召集の仕方がまた段取り悪すぎる…。
整理番号1番ずつ呼んでくんですよ!「1番の方ー!次、2番の方ー!」って。
一体どんだけ参加者いると思ってるんですか…200以上一人一人呼ぶつもりですか…。
と思ってたら本当に270番くらいまで一人一人呼んだよ。凄いわ、尊敬しちゃう。
っつーかそんな、1番2番前後したって誰も気にしませんから…。1人ずつじゃなくて
1番から10番ーとか、せめて10単位くらいで呼べば良かったのになぁ。
店の目の前の通路に設置されたテーブルから店に沿って3列に並べられていきました。
ちょうど店の真横に、外に通じる通路があったのですが、店の前に並びきらなかった
人々はそっちの方へ並ばされてました。うわぁ、寒かっただろうなぁ…。

で、漸く並び終わったものの、肝心のメンバーさんが到着しません。
時間はとっくに6時をまわってます。寧ろもうすぐ6時半。イイ感じに押してます。
まぁ時間があった分言いたい事に整理つけられて良かったと言えば良かったんですが。
6時40分を回ろうとした頃、後尾列の方が騒がしくなり始め、店員さんから
メンバーさんの登場を告げられました。
でも、確かに後ろの方は騒がしいのに、一向にメンバーの姿が見えない。
そしたら微かに拡声器を通したような声が聞こえてきて、何かと思ったら
外の通路で明が喋ってたみたいです。勿論前の方にいた私には殆ど聞こえずorz
まぁ後ろの方々は寒い中ずっと待ってたんですしね…。そのくらいは。
唯一聞こえたのが有村の「すいませんでしたぁーッ!!」という叫び声(と笑い声)。
どうやら遅刻の謝罪をしていたらしいです。笑

ここでやっとメンバーさんがお目見え。
服装…明のサングラスが衝撃的すぎてあんまり覚えてない(ぉ
だって何か妙にデカいサングラス掛けてるんだもん彼…!ちょ、ちょっとソレは
似合わない気がしますよ旦那。思わず笑いそうになりましたよ旦那。爆
うーんと…確か有村がジーパンに黒い薄手の上着、ブーツだった気が。
明も何か同じよーな風合いの格好してました。お揃いかおまいら。(何か言ってる

お二人は割とふつーに列の横を通り抜けて定位置に。
そこでまた拡声器を使って、遅刻について謝っておられました。
どうやら地下鉄の大工事?か何かに引っかかってしまったそうな。
っつーか明は拡声器通す必要無かったと思う…十分聞こえた。笑


今回のインストもトーク等は無しの握手会のみだったので、早速順番に握手。
列が進むのに比例して心拍数も上がる上がる。多分顔真っ赤だったと思うorz
必死で何を言おうとしたのか纏めてるうちにどんどん順番が近付いてきて、
あと5人くらいになった時はひたすら無理無理無理!と呟いてました(爆
って言うかね、周りにギャラリーが多くてめっちゃ恐いんですよ…!見張られてるような。
やっぱりあの場所はどうかと思うよ…落ち着かなかったorz

まぁ無理と言っても順番は回ってくるわけでして。
まず明。彼をこんな間近で見るのは初めてでした(ライブでもあんまり下手来なかったし)。
取り敢えずGhostが滅茶苦茶ツボにきた事を伝えました。
何だか凄く嬉しそうにお礼を言ってくれて、興奮のあまり思わず手を
ブンブン上下に振ってしまいました…。笑
それから、ちょっとウケをとってみようと「明日、受験本番なんです!」。(ぉ

※こんな事を言おうと思った経緯:
昨日だったか一昨日だったか、学校でMゆうちゃんとインストの話をしてました。
彼女は日曜が受験本番。「もしインストで『明日本番なんです!』って言ったら
どんな反応されるかな?」なんて話になりまして。
そこで立った予想が、
・有村は普通に流しそうだよなぁ
・正くんは絶対慌てると思う
・明には「今すぐ帰って勉強しろ!」と言われそう
・ぶっち予測不能
でした(何か色々ヒデェ)折角だからどんな反応されるか見てみたいなーなんて
思い立ったわけです。因みに心の中では↑の反応にほぼ間違いないだろうと思ってました。
(勿論驚かれた後には「友達が。」と付け加えるつもりで)(質悪いなお前

さぁどんな反応が返ってくるかな?とワクワクしてたら…
明「おー、頑張って!」………それだけかよ!(屍
ある意味怒られることをちょっと期待していただけに心の中はorz状態…。
違うんです私じゃないんです、と思いつつも
私「…友達が、なんですけど…」
明「え?」
私「いやあの、その子、明さんの事が大好きで、毎日譫言のように明明言ってて…
  『あたしの分まで明さんに宜しく言っといて!』と言われまして」

毎日明をネタにして明明言ってるし宜しく言えというのは本当なので強ち嘘でもない(爆

明「あ、そーなの、じゃあその子に頑張れって伝えてね」
だ、そーですよ>Mゆうちゃん(笑。


その辺でマネージャーさんに押し出され、続いて有村。
…差し出された手と自分が出した手が逆だった時は一瞬本当にどうしようかと…。
だ、だって有村さんってば右手で扇子ぱたぱたやってるんですもの…!
明が普通に右手握手だったから何の迷いもなく右手出しちゃったじゃない!orz

とにかく手紙を渡せ!というのが頭の中にあったので、取り敢えず渡しました。
ああ、渡したよ!使命は果たした!と、   はい。つまりまた頭の中真っ白です。
駄目だ…有村見ると癒されると同時に言おうとしてた事も全部吹っ飛ぶ…。涙
手を握りつつどうにか出てきた言葉が

「…有村さんの顔を見たら受験勉強の疲れが全部吹っ飛びました…」

ロクに勉強してない癖に何を言うか(爆
そしたら何か異様に喜んでくださいまして、照れ笑い気味にニコニコと
「いやいや〜、大変でしょうけど頑張って下さいね」
…頑張る以前に私 今にも貴方に萌え死ねそうなんですけれども 。
ああああ可愛い可愛い可愛い!!!何この人なんでこんなに可愛いの!!!
しあわせ。やっぱり有村好きだ。ほっぺつっつくぞゴルァ(邪

そんなこんなでまたマネージャーさんに押され始めたので、離れなきゃ…と
名残を惜しみつつ手を離そうとしたんです が
…有村サソってば なかなか手を離してくれませんでした。


……って思わせて(ぉ。
わ、私は離そうとしたのに有村が離してくれなかったんだよ!本当だよ!
もしかしたら無意識の深層心理で自分から握ってたのかも知れないけどお願い
今だけはそうだと思いこませて幸せなの私。うわぁ自分イッタァー!★

「これからも宜しくお願いしますね」と言われて、終了。
先に終わってたAさんと合流し、興奮を分かち合う(笑


そうそう、ちょっと離れた場所に設置してあるビデオにGhostのPVが流れてました!
勿論観ました、2周ほど。笑 ほぼ演奏シーンだけでしたが格好良かった…
って言うかカメラがそれぞれの楽器に設置されてるようなアングルだったんですが、
有村がマイクからのアングルなモンだから く、口元ドアップ 黒子も鮮明な映り!爆
異様に萌えた…やべぇアレ…。あの人の口元好きすぎる。はぁはぁ。
全体としては、やっぱりシングル曲として異色なだけにPVも今までにない感じでした。
あそこまでイっちゃってる有村サソは今までのPVでは見られなかったと思う(笑
キモ可愛いよ有村。左右に頭フリフリ可愛いよ有村。もう有村しか見てねェ。


以上インストレポ。



因みに帰宅したのは8時半でした。
うっわーこんな時間に外出してたの6月のライブ以来だよ…!!
よくおとんが許してくれたなと思った。うん。説得有り難うママソ。





うわー長い…。
幸せに浸りながらさっさと寝ようそうしよう。
posted by ゆこ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9540886

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。