2005年11月20日

土曜は讃岐うどん

Ghostこう聞こえたよシリーズ第二弾。因みに元歌詞は「動揺は覚めきった」。
…聞こえるんだよ本当に!マジで!手元にCDのある方は聴いてみて下さいよ!!





さて、今日はヒキコモリさんだったのでネタが全く無いよ。
ここまでネタがない日も珍しいんじゃないかと思う。本当に何も書けない。
強いて言えば、Ghostを聞こえるまま書き出してみたら酷いことになった(何
土曜は讃岐うどんですから…玉ねぎを切ってましたから…。


本当にネタ切れorz





そんなわけでバトンでもいってみようか。

あっちのサイトで「あさきバトン」に回答したのですが、回せる人が居なくて
寂しかったのでこっちに持ってきました。笑 早速回答いってみよー。


●貴方とあさきの出会いは?

ギタドラの灰色っぽい筐体の頃…確かドラム8thだったんじゃないかと。
当時はまだポップン専のプレイヤーだったのですが、大好きなサイトの管理人さんが
「ギタドラに入ってるあさき良い!」としきりにお勧めされていたのを見て、
気になってドラマニに手を出してみようと思い立ったんです。
で、ドラマニを始めて3日目くらい(早)で月光蝶を選曲、死にそうになりながらも
完走したのが最初の出会いです。ぶっちゃけ死ぬかと思ったという記憶しかない(爆


●あさき好き曲ベスト5を教えて下さい。

えー!本当どれも大好きで甲乙付けがたいんですけれども…

1.蛍:本当大好きなんですコレ。ベースがたまらない。ミドルテンポが気持ち良い。
2.ツミナガラ…と彼女は謂ふ:泣かされた(ぇ)「ほら」の唄い方が好きすぎる。
3.幸せを謳う詩:ロング限定。こんなドラマチックな曲になるとは…!雰囲気が良い。
4.雫:泣かされた(2度目)言葉が綺麗すぎる。こんな綺麗な日本語使ってみたい。
 この子の七つのお祝いに:泣かされた(3度目)よく聴いたら神曲よりずっと恐かった。
5.空澄みの鵯と:平凡な幸せを「幸せ」と思える。何とも言えない古くさい感じが好き。


●ぶっちゃけた話、あさきのどこが好きですか?

にゃんこ(ぉ
真面目に答えたら、他を逸脱した世界観を築き上げてるところ。


●カラオケであさき曲を歌いましたか?

当然ながら。蛹とか死にそうになりながら唄ってます。
あと意外と赤い鈴も大変でした。月光蝶が如何に唄いやすいか身に沁みました。


●あさきが参加しているCD、何枚持っていますか?(キャプテンロック名義含め)

うーんと…6枚、かな?
・GF10th&dm9thサントラ
・GF11th&dm10thサントラ
・GFdmヴォーカルコレクション
・GFdmベストトラックス
・ポップン10サントラ
・神曲
多分こんなもんです。…Vサントラ買ってない…(屍


●ポップン派、ギター派、ドラム派、貴方はどれ派ですか?

全部やりますが強いて言えば最近はドラムかなぁ。
UDXにアニュスが入ったと聞いてうっかり手を出しそうになった馬鹿は私です。爆


●あさきの着メロ、着うた、どのくらい持っていますか?

着うたは0(携帯古いんですorz
着メロはそれなりに持ってます。
・予後の音
・花の唄
・鬼姫(カード特典)
・螺子之人(ee’mall景品)
・ツミナガラ…と彼女は謂ふ
・蛹
・赤い鈴(カード特典)
・月光蝶
・Agnus Dei
・この子の七つのお祝いに
・幸せを謳う詩
こんなもんです。蛍とピヨ(※鵯)の着メロが欲しい今日この頃。


●あさきアルバム「神曲」、勿論買いましたよね?感想をどうぞ★

勿論買いましたよ初回盤を。初聴きはもう、ガタガタ震えました。
全体の流れが素晴らしいと思います。コレはランダムで聴いちゃ勿体ない。


●あさきの顔、プロフetc・・・詳細を知りたいですか?

詳細も何も、ただのオヤジくさい猫だと信じてますから。
余談ですが先日彼のインディ時代の音源を聴いて爆笑しました(酷い
だってシャウトが可愛らしいんですもの…!シャウトしきれてない感じが!爆


●あさきに関する自慢をどうぞ!

川崎に住んでること(ぇ
※川崎→Kawasaki→Kaw-asaki→asaki→あさき

(頭のおかしい子の戯言として軽く流される事を強くお勧めします。)

自慢って言うか何て言うか、最初の質問にも書いた内容ですが
ドラマニ初めて3日目で月光蝶クリアしたこととか。
何か余所様の話を聞いてると最短でも2週間掛かったとかそういう人が多かったので…
まぁ要するに月光蝶の為に金掛けすぎたってだけの話なんですけどね!爆


●今後あさきに望むことは?

他を寄せ付けないその世界観をいつまでも保っていて下さい。
とか言いつつキノコ少年とかPlastic Umbrellaとかも好きなんですが…。笑
あと、無理しすぎて過労死なんてことにならないか心配です。頑張りすぎないで下さい。


●最後に、貴方にとって「あさき」とは・・・?

変なおじさん。

…ごめんなさい正直に言いすぎた。(ぁ


●バトンを回す人

あさき好きさんに回してみようと思います。
・海音さとさん
・紀火屋アカリさん
・琉音さん
・宮崎志津さん
・黒田信彦さん
宜しければ答えてやって下さいー!
他にも回答してみたいなーって方は是非ご自由にお持ち下さいませ。





することも無いし早めに寝ようと思います。
posted by ゆこ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9594684

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。