2005年11月24日

頽れた瑞恵の跡

V2に蛍ロング収録キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


蛍大好き紅花柚子です。思わずはぁはぁしちゃったじゃないか、馬鹿!!

うっかり音ゲー熱が再燃しつつある紅花さんはちゃっかり稼働日にV2プレイ。
出戻りとでも何とでも呼ぶが良い。何だかんだ言ってもやっぱり音ゲー楽しい。
でもアレなんだ、「燃え」であってあんまり「萌え」じゃないのがミソかも知れぬ。
いや、萌えもあるにはあるんですけどね。誰かかごめ様と言海タソ萌え分を下さい。


って言うかそんな話をしたいんじゃない。蛍、そう蛍。
蛍蛍言ってる割にタイトルが予後の音なのは気にしたら負けだと思う。
どうしたんだろうね今日テンションおかしいね。いつもだね。ごめんね。

今日は何となく()文字をなるべく使わないで日記を書いてみようと思い立った。
あんまり深い事を気にしちゃいけないよ。気にしたら貴方の後ろにAmだよ。


だからそうじゃなくて蛍だよ蛍。蛍だよシューゲルノ君。誰だよ。
放課後、V2やってきました。混んでたからギター1プレイだけ。
今回チーム戦が何かギタドチャンコ?みたいなのなんですね。因みに私のキャラは
フランク君。本当はツミ子が良かったんだけど見当たらなかった。しょぼん。
まぁいいや、ツミ子は使ってる人異様に多かったし。ええ負け惜しみですが何か。

1曲目は折角なんだから知らない新曲をやろうと思い立ち、目に付いた「モラトリアム」を
選曲。目に付いたっつーかぶっちゃけどこぞのA村を連想したんだな。いつぞやの
雑誌インタビューで「青年期までモラトリアムを引きずって云々」言ってたモンだから。

そんなぶっちゃけ話は置いといて。
正直、久々のギタフリで指を動かすのに必死すぎて曲なんかろくすっぽ聴けねぇ。
だけどちゃっかりクリップにはちらちら目を遣る私。そんな余裕があるなら
ちゃんと譜面を見て、変なところで凡ミス連発しないで下さい。
そう、このクリップがツボった。果てしなくツボった。多分、見た人なら
あぁ紅花さんが好きそうだな、なんて思ってくれちゃったりするかも知れない。
要は趣味が分かりやすすぎるんだな私。かごめ様スキーは絶対萌えるよ、断言するわ。
このおねーさんいつか言海タソや焼け野が原さんと並べて描きたいわ、なんて思いつつ
どうにかこうにかクリアしたわけですが、ベース譜面Lv35そこそこでBランク。
…やっぱり一月近いブランクは大きすぎた。35相手に超必死。

さーて2曲目どうすっべー、と選曲スクロールしていたら一瞬過ぎった漢字1文字。
ん、1文字?って言うか今回あさティンの新曲は??もしかして??
元来たスクロールを逆送り。再び現れた漢字1文字。私の目に狂いは無かった。
現れたのは紛れもなく「蛍」の1文字。曲バナーもそこはかとなく古くさーい感じ。
この子よく見たら2曲消費のロング曲。流れてくる曲サンプルも間違いなく我らが蛍。

くどいようだが紅花は蛍が大好きである。
きっとアルバムから1曲入るだろうな、とは思っていたが蛍が来るとは。
しかもご丁寧にロング。私が間奏部分のギターソロ萌えだと知っての事ですか。
神様仏様コンマイ様、私を音ゲーに引っ張り戻そうとそういう魂胆ですか。

そんなコンマイ様の策略にまんまと掛かった紅花は迷わず蛍を選曲。
黄譜面はLv45前後。ついさっき35に手こずった事なんて既に忘却の彼方。
イントロを全てダウンピッキングで乗り切りました。誰か褒めて。

♪彼ー方ーに光見えー隠れー 暗闇でー探ーすーあーsガシャーン(閉店

頑張った。約1ヶ月のブランクを経てここまでよくやった。
本当は間奏まで粘ろうと思っていたがこの際仕方ない。アンタは頑張ったよ紅花さん。
と、自分で自分を励ます以外にこのションボリを解消する方法が見当たらない。


決めた。
紅花柚子は蛍黄をクリアするまでゲーセン通いの日々を復活させます。
さようならマイマネー。こんにちは蛍。だって好きなんだもの。
そんなわけで暫く蛍に粘着します。いいようにコンマイに踊らされてます。

ドラムの方はレベル幾つくらいなんだろう。あわよくば赤をクリアしたいところ。





…だめだこの文体めっちゃ疲れるわorzzzzz
とある大好きなテキストサイトさんの日記の文体を真似てみましたが
コレは私みたいに頭足りない子が書いても何ら面白くない上に
ただ単に疲れるだけでした。ごめんなさい私が悪かったです。
()文字全く使わないで真顔で話すかの如く面白い日記を書ける人に憧れます…。

取り敢えず慣れない事はするモンじゃないです。反省。





正直日記コレしか無いんですよね(ぉ
さくさくとバトンいってみましょうか。

「Sky Tower」の聖竜彩光さんより「色バトン」を頂きましたー!
早速回答してみようと思います★


●貴方の"好きな色"は何色ですか?3色までどうぞ。

さ、3色…!ぜ、全部とか駄目ですか(駄目です
うーんと…じゃあ、黒・オレンジ・青 で。
…って言うか単色よりも色々組み合わせたのが好きなんですよ…
例えば赤白黒とか青白黒とか黒紫桃とか。あれ、黒は必須ですか。
基本は白黒が好きだと思う。多分。だからどれも好きなんだってば!


●貴方の"容姿"は何色だと思いますか?

容姿…黒か白が多いですよね私(わかりやすい
あとカーキ色も。割と渋めの色合いだと思います。あんまり派手なの着てないからなぁ。


●自分の"周り"は何色だと思いますか?

周り…って、自分のオーラとかそういう意味でしょうかね??
そしたら何かやたら明るくて煩い色してる気がします。爆
何色ーって1色に喩えるのは難しい気がする。


●貴方の"心"は何色だと思いますか?

心ねぇ…どうなんでしょ?マーブルなんじゃないですか??(ずるい回答
ぶっちゃけあんまり真っ黒じゃないと思うんですよ。今鼻で笑った奴、そこへ直れ。
まぁ白じゃない事も確かなんですけれども。自分では割と感情豊かな方だと
思ってるし、寧ろ感情過多気味で落ち着きがないんで…。苦笑
だから本当、ある種のカオスの如く色んな色でごっちゃごちゃな気がします。


●貴方の"心"は何色でありたいですか?

1色じゃなくマーブル色でありたいですね。ただ、今の自分みたいに寒色暖色関係なく
ぐちゃぐちゃ混ざってくすんだものじゃなくて、確かに色んな色が混ざってるのに
整然としていて、落ち着きがあって、それでいて澄んで鮮やかなマーブル色。
きっとこういうのが一番難しいんだろうなぁ。笑


●"色"を知りたい五人をどうぞ。

うーんと…それでは
・海音さとさん
・夏神さん
・ウリアキさん
にお願いしても宜しいでしょうか…?お暇でしたら宜しくお願いします!
勿論スルーとか無視とか全然OKですのでー!!
残りのバトンはその辺に放り投げておくのでご自由にどうぞ。笑





因みに蛍クリアするまでゲーセン通い復活するってのは割と本気ですよ。(ぁ
あぁもうドレミの新曲も買いたいのに財布がどんどん減量していく…!
posted by ゆこ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。